カナダ・アルバータ大学留学記

カナダ🇨🇦のアルバータ大学で社会学と国際学を学んでいます。大学のことから日々のことまで書いているので、是非読んでいってください🌼

【年越しパリ旅行】 ココシャネルが暮らしたホテルで朝食

みなさんはHotel Ritzをご存知でしょうか?

Ritzは、パリのヴァンドーム広場に位置し、スイスのホテル経営者、セザール・リッツによって設立されたホテルです。その贅沢なサービスや美しい内装が瞬く間に各界の著明人の間で評判となり、王侯や政治家、作家や映画スター等を迎えることになったとか。CHANELの生みの親であるココシャネルや詩人のヘミングウェイは、何年にも渡って、ここを自宅代わりに使っていたそうです。

f:id:tokemame:20200107123158j:plain

今回のパリの滞在では、友人の提案でこちらで朝食を食べました。

中に入ると、フワフワの絨毯、お香の薫り、派手だけどシックな色使いの壁など、細部まで全ての内装が素敵でした。

f:id:tokemame:20200107123214j:plain

オレンジがかった赤茶のソファーとターコイズブルーの柱が融合していました。本当にこの2色の相性は良かった。

f:id:tokemame:20200107123233j:plain

あまりの美しさに、友達に撮られてることにも気づかず内装に見入ってしまうほど笑

f:id:tokemame:20200107123248j:plain

頂いたのはフレンチトースト。

表面カリカリ、中フワトロの最強コンビでした🤤

f:id:tokemame:20200107123300j:plain

朝ごはんももちろん美味しかったけど、それ以上に装飾が素敵すぎて、それが堪能できただけで最高の経験になりました。やっぱり建築は良い◎◎

「いつかここに泊まれるようになりたいな」と皆んなで語らって、志が高くなった朝でした。

 

ランキング参加してます。下のボタンを押していただけると嬉しいです◎

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ