カナダ・アルバータ大学留学記

カナダ🇨🇦のアルバータ大学で社会学と国際学を学んでいます。大学のことから日々のことまで書いているので、是非読んでいってください🌼

2020-01-01から1年間の記事一覧

【noteに移行します】

これまでこちらのブログを読んで頂き、ありがとうございました。 これからはnoteで記事を更新しようと思うので、よろしくお願いします:) 既に新しい記事も載っているので、是非見に来てくださいね◎ note.com 記事の更新はTwitterでしているので、そちらも是…

親友にインタビューしてもらいました♡

私とSaaya氏が、一昨年設立したUniversity of Alberta Japanese Students' Association(UAJSA)が運営するウェブメディア、Albertaurusで、Saaya氏にインタビューして貰いました : ^ ) Saaya氏と話すのが楽しすぎて(いつものことなんですが笑)「じゃあ30…

大学のカバンの中身 Part 2

大学のカバンの中身 Part 2です。 Part 1がまだな方は、是非そちらも読んでみてください : ^) ポーチ ポーチは何個か持っているので、気分によってローテーションします。 今はこの、アジアの何処かで作られた様なデザインのものを使ってます。 普段の格好が…

大学のカバンの中身 Part 1

こんにちは、冬学期2週目に入りました~ 先週の金曜日は、友達と-20度の屋外で写真を撮りあって、そのまま現像とショッピングに行きました。私も友達も、Puffer Jacket(パファージャケット)という、丈が短いダウンジャケットが欲しかったんですけど、理想…

【年越しパリ旅行】 パリで購入したものをサクっと紹介

今回はパリで購入したものを軽く紹介します :) フランスが本店のものを多く紹介しているので、どなたかの参考になれば嬉しいです◎ 白いスニーカー パリにどの靴を持って行くか迷った時に、防寒性・歩きやすさ・おしゃれ度を考えた結果、全ての基準を満たす靴…

【年越しパリ旅行】 ごはん総まとめ!

旅行の醍醐味と言えばやはり「食」ですね。 今回はパリで食べたものをゆるゆると記します。 ヨーロッパ初ご飯 パリで食べたものって言ってるのに、最初から違ってあれなんですが、アムステルダムの空港で食べたスモークサーモンサンド。固めのバゲット?の中…

【年越しパリ旅行】 ココシャネルが暮らしたホテルで朝食

みなさんはHotel Ritzをご存知でしょうか? Ritzは、パリのヴァンドーム広場に位置し、スイスのホテル経営者、セザール・リッツによって設立されたホテルです。その贅沢なサービスや美しい内装が瞬く間に各界の著明人の間で評判となり、王侯や政治家、作家や…

2020年の抱負🎍

あけましておめでとうございます。遂に2020年になりました。みなさんはどの様な年越しをされたのでしょうか。私は中学時代からの女友達三人とフランスのパリへ年越し旅行に行ってきました。食や美術、建築など、新しい文化に触れることが出来、充実した一週…