カナダ・アルバータ大学留学記

カナダ🇨🇦のアルバータ大学で社会学と国際学を学んでいます。大学のことから日々のことまで書いているので、是非読んでいってください🌼

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷のお城【冬のエドモントンで行くべき場所】

今日はアルバータ大学のすぐ近くにある場所「アイスキャッスル」について紹介します。 冬にエドモントンを訪れることがあったら、是非行ってもらいたい場所の1つがここ、アイスキャッスルです。 アイスキャッソルは、ポンプで地面から空中に水を噴射させ、 …

海外らしさのカケラも無い筆記用具

今日は私が普段使っている筆記用具を紹介したいと思います。 同時に、留学などに行くなら持って行った方がいいよ!っという文房具も紹介したいと思います。 では早速、私が愛用している筆記用具はこちら! はい、登場しました。 「海外らしさのカケラも無い…

相棒を紹介します

突然ですが、今日は私の相棒たちを紹介します。 コンテンツ 手帳 メガネ メンソレータムのリップスティック GLIDICのワイヤレスイヤホン ガム KINTOの水筒 腕時計 アロマの香水 だるまさん 手帳 手帳は、実は過去2年位ちゃんと使っていなくて、今年久々に買…

1月の読書

ここ最近はアメリカの大学やトロント大学では、豪雪で大学がお休みみたいです。 みんな気をつけてね〜! エドモントンに本格的な寒波が来るのは今週末辺りなので、まだ私たちは普通に授業に行ってます。 さてさて、早いもので1月も終わりということで、今月…