カナダ・アルバータ大学留学記

カナダ🇨🇦のアルバータ大学で社会学と国際学を学んでいます。大学のことから日々のことまで書いているので、是非読んでいってください🌼

海外らしさのカケラも無い筆記用具

今日は私が普段使っている筆記用具を紹介したいと思います。

同時に、留学などに行くなら持って行った方がいいよ!っという文房具も紹介したいと思います。

では早速、私が愛用している筆記用具はこちら!

f:id:tokemame:20191111025609j:plain

はい、登場しました。

「海外らしさのカケラも無い筆記用具」たちです笑

本当に全部日本で買ったものなんですよね。

手前から順に

  • 暗記ペン(緑)
  • MILDLINER(マイルドグレー・マイルドグリーン)
  • 修正テープ
  • SARASA(ブルーグレー・ブラウングレー・レッドブラック・ブラック) 

 

暗記ペン

それぞれ、一応ちょこっと説明させてもらいますと、まず暗記ペンは、留学先で暗記科目を取る予定の方は絶対に1セットは持って行っておくといいと思います。

海外でも、日本のものを扱う100円ショップらしいお店には置いてあるんですけど、3ドル位します。まあ3ドル払ってもいいんですけど、絶対役に立つと思うので持っていくことをおすすめします! 

 

MILDLINER

MILDLINERは、私が好きなだけなので、普通のネオン系の色の蛍光ペンで良いって方は、海外にも沢山あるので、日本から持ってこなくて大丈夫です。

ただ、MILDLINERもカナダで買えないこともなくて、最近はStaplesっていう文房具屋さんに、これも確か1本3ドル位で置いてあります。

 

修正テープ

修正テープは、絶対に日本で買って持ってくることをおすすめします!日本の修正テープは性能面で圧倒的に優れているので、私は日本に帰る度に買い溜めしています。

友達が海外の修正テープを使ってたんですけど、1日でテープが外にベロンと出てしまって、巻き上げる機能も無いので使えなくなってしまい、すっごく怒ってました笑

 

SARASAのペン

SARASAのペンが好きで普段から使っている方は、これもまた絶対に持ってくることをおすすめします。SARASAの様な書き心地のペンもあるんですけど、1本2〜3ドルするので高いですし、やっぱりなんとなく書き心地が違います。

私は今年の冬、黒色のSARASAを10本買い溜めてきました笑

 

Sharpie(シャーピー)

スラスラした書き心地が好きな方で、SARASAを買って来忘れてしまった方は、Sharpieの"fine"という細さのペンを試してみても良いかもしれません。

私は結構好きでした!SARASAの次に!

f:id:tokemame:20191111025611j:plain



以上、私の筆箱の中身と、海外行くなら持って行くといい文房具の紹介でした!