カナダ・アルバータ大学留学記

カナダ🇨🇦のアルバータ大学で社会学と国際学を学んでいます。大学のことから日々のことまで書いているので、是非読んでいってください🌼

【年越しパリ旅行】 パリで購入したものをサクっと紹介

今回はパリで購入したものを軽く紹介します :)

フランスが本店のものを多く紹介しているので、どなたかの参考になれば嬉しいです◎

 

白いスニーカー

パリにどの靴を持って行くか迷った時に、防寒性・歩きやすさ・おしゃれ度を考えた結果、全ての基準を満たす靴が無かったので(笑)、今一番気に入っているヒールのブーツで行ったんですが、案の定疲れたのでスニーカーを買わねば!となりました。折角パリにいるんだから、とフランスのブランドを調べたところ、ラコステを見つけて、店舗に行ってスニーカーを買っちゃいました〜(こんなに見づらい写真しかなくてすみません。。)

f:id:tokemame:20200112090345j:plain f:id:tokemame:20200112090328p:plain

白いスニーカーを幅のあるパンツと合わせているフランス人を見て、すっごく可愛かったので真似しました♡笑

 

隣にこの緑とクリーム色のスニーカーがあって凄く迷ったんですが、やっぱりシンプルな白に惹かれたのであちらにしました◎

f:id:tokemame:20200112090520p:plain

革だから汚れないようにお手入れして大切に履きます。

 

L'occitaneのハンドクリーム 

自分へのお土産でハンドクリームを買いました。

f:id:tokemame:20200112091708j:plain
Jasmine Immortelle Neroli(ジャスミンの不死のネロリ油)という摩訶不思議な名前。フローラル系っぽいんだけど、紅茶っぽい匂いもする甘い香りで凄く気に入って使ってます。授業中に使うと保湿しながらリフレッシュできるという一石二鳥◎

パリ限定の匂いらしいです。「◯◯限定」ってずるいですよね(笑) 購買意欲そそられちゃう。

 

NUXEのオイル 

f:id:tokemame:20200112092524j:plain

これは「パリで買うべきコスメ」って検索するとどのサイトでも紹介されている、全身に使えるボディーオイルです。甘くて上品な匂いがするんですけど、匂いがきつすぎないので、普通の香水と併用できます◎

冬はヒーターが常に付いていて家の中が乾燥するので、顔に塗って保湿しています。

匂いも良く、使いやすいので気に入っています!

私はシャルルドゴール空港の免税店で買ったのですが、ターミナルによって免税店の充実度が違うみたいなので、心配な方は街中のドラッグストアで買うといいかもしれません。ちなみに私が使ったターミナルEのコスメの免税店は充実してました!

 

香水とリップ

 f:id:tokemame:20200112093415j:plain

パリのコスメと言ったらCHANELですね!

CHANELでは何も買う予定はなかったんですが、リップを買いたい友達に連れ添ってお店に行って、待っている間に香水を嗅ぎ比べていたら欲しくなってしまいました笑

迷いに迷ってVENISEという香りに。お香っぽい渋めの匂いと迷ったんですが、まだ若いんだから年相応の香りにしようと思い、もう少し甘めのこの香りにしました。

リップは赤色♡「色の好み」ではなく「肌の色と合うもの」を買おうと決めて行ったので、赤リップでも大げさにならない、普段使いできるものを買えた気がします◎

これらも空港の免税店で買いました〜!

LAULHÈREの黒のベレー帽

f:id:tokemame:20200112094943j:plain

ベレー帽は絶対買おうと思っていたので、欲しかったのが買えて良かったです◎

これはルーブル美術館のギフトショップで買いました。

黒だから何にでも合いそうだし、かぶると帽子自体がまるっとするので可愛いんです♡嬉しい、一生使える。

 

オルセー美術館のお土産いろいろ 

f:id:tokemame:20200112095736j:plain

オルセー美術館のギフトショップ可愛いものがありすぎて、ポストカード6枚、ファイル1枚、ノート1冊を買っちゃいました。

そのうち5つが大好きなゴッホの作品のもので、ポストカードは部屋に飾っていて見る度嬉しくなるので、買って良かったです :)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

ランキング参加しています。上のボタンを押していただけると嬉しいです◎

 

他のパリの記事も是非 :)

tokemame.hatenablog.com

tokemame.hatenablog.com